Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zishitsusecurity.blog.fc2.com/tb.php/5-5a34277b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒と鉄と星の彼方

さて、実は以前に行っていながら、あまり大きな声では言えない方法で会社をお休みして行っていたのでご紹介できなかったサントリー山崎蒸留所見学ツアーですが、今回アップしたいと思います。

しかしながら私はそんなに酒が好きではない(宗教上の理由で飲めない←嘘)のですが、工場見学は大好きなので行って参りました(ぇー

まぁ詳しい説明は以前もご一緒させてもらったいまそかりさんとこの抹茶味チップスさんで詳しく書かれてますのでよろしくお願いします→http://greenchips.blog53.fc2.com/blog-entry-399.html
しかしそれではただの丸投げですので写真だけでも貼っておこうと思います(マテ
IMG_0132.jpg
蒸留装置。結構蒸し暑い。
IMG_0136.jpg
蒸留されたもの。ニューポットというそうな。
IMG_0139.jpg
倉庫。この時点で酔いそうになりますwwwwww

その後敷地外を走るJR京都線でかるく撮影。
IMG_0263.jpg
IMG_0011.jpg
IMG_0045.jpg
IMG_0157.jpg
IMG_0217.jpg
難しいもんである。この日、回送で今となっては定期運用を外れた485系国鉄色が走ってきたのに失敗したわこんちくしょうwwww

翌日、どんちゃん騒ぎした京都の友人とサヨナラして聖地・新疋田へ!
多分来るよねーと踏んでいたトワイライトエクスプレスを撮りたいということでお連れしました。
IMG_0504.jpg

さてこの写真ですが…
IMG_0448.jpg
IMG_0449.jpg
IMG_0450.jpg
IMG_0451.jpg
IMG_0452.jpg
IMG_0453.jpg
その友人から指摘されて初めて気がついたのですが、運転士の指差喚呼に至るまでの手の動きが写っていたというwwwww
いやーいい写真撮れたわwwwww

IMG_0525.jpg

しかし肝心のトワイライトエクスプレスはこの残念さ‥(´・ω・`)


その後はお天気もよかったので夜まで粘って天体撮影会
IMG_0552.jpg
まあ田舎ですから星空だけはものすごい綺麗です。それ意外なんもない、住所スカウターで出した戦闘力はなんと100という残念さですが。
IMG_0549.jpg
端に旅客機の航跡があって面白かったのでうp。
IMG_0553.jpg
すごいなぁ…田舎でもいいとこはあるもんだ‥
IMG_0582.jpg
天の川もうっすら見えます。流星群が近いのか流れ星も見えましたぞ!
IMG_0571.jpg
これが999号の終着駅のあるアンドロメダ銀河か…(何
教科書で見たのと一緒で興奮。
IMG_0600.jpg
スバル。富士重工とか某男装執事じゃないですよ!男装執事の方は原作終わっちゃいましたねー(何
IMG_0624.jpg
木星。衛星いっぱい従えたハーレム野郎。リア充爆発しろ。
IMG_0633.jpg
木星の大気の流れである縞が確認できた。やったね!
IMG_0668.jpg
EOS系特有のこってりした色乗りで赤いところまでよく写ってる。羨ましがられました。友人に。だが男だ。

まあ駆け足で解説しましたが楽しい旅行でした。友人も深夜なのに無事帰れたようでよかったです。次はコミケで会おうねー!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zishitsusecurity.blog.fc2.com/tb.php/5-5a34277b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
