Latest Entries



酒と鉄と星の彼方

さて、実は以前に行っていながら、あまり大きな声では言えない方法で会社をお休みして行っていたのでご紹介できなかったサントリー山崎蒸留所見学ツアーですが、今回アップしたいと思います。

しかしながら私はそんなに酒が好きではない(宗教上の理由で飲めない←嘘)のですが、工場見学は大好きなので行って参りました(ぇー

まぁ詳しい説明は以前もご一緒させてもらったいまそかりさんとこの抹茶味チップスさんで詳しく書かれてますのでよろしくお願いします→http://greenchips.blog53.fc2.com/blog-entry-399.html
しかしそれではただの丸投げですので写真だけでも貼っておこうと思います(マテ
IMG_0132.jpg
蒸留装置。結構蒸し暑い。
IMG_0136.jpg
蒸留されたもの。ニューポットというそうな。
IMG_0139.jpg
倉庫。この時点で酔いそうになりますwwwwww

その後敷地外を走るJR京都線でかるく撮影。
IMG_0263.jpg
IMG_0011.jpg
IMG_0045.jpg
IMG_0157.jpg
IMG_0217.jpg
難しいもんである。この日、回送で今となっては定期運用を外れた485系国鉄色が走ってきたのに失敗したわこんちくしょうwwww

翌日、どんちゃん騒ぎした京都の友人とサヨナラして聖地・新疋田へ!
多分来るよねーと踏んでいたトワイライトエクスプレスを撮りたいということでお連れしました。
IMG_0504.jpg

さてこの写真ですが…
IMG_0448.jpg
IMG_0449.jpg
IMG_0450.jpg
IMG_0451.jpg
IMG_0452.jpg
IMG_0453.jpg
その友人から指摘されて初めて気がついたのですが、運転士の指差喚呼に至るまでの手の動きが写っていたというwwwww
いやーいい写真撮れたわwwwww

IMG_0525.jpg

しかし肝心のトワイライトエクスプレスはこの残念さ‥(´・ω・`)


その後はお天気もよかったので夜まで粘って天体撮影会
IMG_0552.jpg
まあ田舎ですから星空だけはものすごい綺麗です。それ意外なんもない、住所スカウターで出した戦闘力はなんと100という残念さですが。
IMG_0549.jpg
端に旅客機の航跡があって面白かったのでうp。
IMG_0553.jpg
すごいなぁ…田舎でもいいとこはあるもんだ‥
IMG_0582.jpg
天の川もうっすら見えます。流星群が近いのか流れ星も見えましたぞ!
IMG_0571.jpg
これが999号の終着駅のあるアンドロメダ銀河か…(何
教科書で見たのと一緒で興奮。
IMG_0600.jpg
スバル。富士重工とか某男装執事じゃないですよ!男装執事の方は原作終わっちゃいましたねー(何
IMG_0624.jpg
木星。衛星いっぱい従えたハーレム野郎。リア充爆発しろ。
IMG_0633.jpg
木星の大気の流れである縞が確認できた。やったね!
IMG_0668.jpg
EOS系特有のこってりした色乗りで赤いところまでよく写ってる。羨ましがられました。友人に。だが男だ。

まあ駆け足で解説しましたが楽しい旅行でした。友人も深夜なのに無事帰れたようでよかったです。次はコミケで会おうねー!

バニシャルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さてさて。ネットでは予約がほぼ瞬殺、アマゾンにいたっては数分で予約が終了という大惨事の様相を呈していたコトブキヤのバニーシャルですが。

僕はいつも利用しているあみあみがまさかの壊滅、アマゾンも終了だったので、以前予約特典欲しさにアカウントを作っていたコトブキヤダイレクトを利用して入手いたしました。

IMG_9869a.jpg
これはいいおっぱい…。

    _  ∩
  ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


IMG_9859.jpg
  _  ∩
  ( ゜∀゜)彡 おっぱい!谷間!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



IMG_9853.jpg
なんといってもおっぱいよりこの尻がエロい。顔面騎乗キボンヌ(死ね

『おっぱいの大きさが、戦力の決定的な差でないことを教えてやる!』

IMG_9860a.jpg
そしてこのくびれである。太ももとか股間とかすごい蒸れてそうでスーハークンカクンカしたいですね(*´д`)

いやむしろハイヒール脱いで足の匂いをですね(死ね


さて思考ダダ漏れで通報されかねない内容になってしまうほどにエロいバニーシャルでした!

シリーズ出すつもりなら、箒さんでたら次も買います。

赤い鉢巻は特別な証

新たに導入したEOS7D用の標準レンズの購入を考えていたのですが。
シグマやタムロンといったサードパーティ製の購入も考えていたのですが、やはり純正がよかろうということで、

EF24-105mm F4 L IS USMを購入しました。
IMG_1878.jpg
赤帯が眩しい。

補機として使用中のEOS Kiss Digital Nと一緒に。

7D『ところで俺のLレンズを見てくれ。こいつをどう思う?』
キスデジ『すごく…大きいです…』

PA200335.jpg
これほど大きいとは思いませんでした。ファインダーも液晶も小さいし。以前はそう思わなかったんだけども。
PA200337.jpg

まあそういうわけで、新たに買ったキヤノンの赤帯。
『見せてもらおうか。その赤鉢巻の実力とやらを!』

まあ半信半疑だったんですが。色の差なんか出るわけねぇだろと。
…出てしまいました。如実に(何

IMG_9504a.jpg

IMG_9518.jpg

IMG_9509a.jpg
こってりとした色使いが実に素晴らしい。
夕日がこれほど綺麗に取れるってすごいなぁと。

結論。
キヤノンの赤いレンズはやっぱり特別。

物資輸送にヘリが来た

自宅そばにあるスキー場に物資を輸送するヘリが朝から何度も飛んできたので腹立ちまぎれに写真撮ってみました(何

IMG_9319a.jpg

わかりにくいですが巻き上がった砂で茶色くなってます。ちなみに撮影地点からヘリまで目測で300mくらいありますが、目が痛かったです。

IMG_9302a.jpg
朝日航洋所属のアエロスパシアルAS332L スーパーヒューマ
機体番号はJA6930。東日本大震災で被災した同型機を補うために今年4月に中古で購入した機体です。同社の同型と比べると機体後部の窓が少し違うのがわかりますね。
※同社のスーパーヒューマの写真は自分で調べてみてね。テヘペロ。

IMG_9326a.jpg
東京消防庁やら海保やら大阪府警やらが採用してる機体と外観上はあんまし変わらないですね。

IMG_9345a.jpg
ちなみに使ったレンズはEF-S 55-250mm F4-5.6 IS。ISの効果を発揮してますね。ジージーうるさいけども。

IMG_9351a.jpg
航空祭に向けて飛行機の写真を撮るいい実践になったなーと思います。よかったよかった

【臨】試運転

IMG_9137a.jpg
開設試験を兼ねて‥

平安神宮であった奈々様ライブの日に衝動買いしたEOS7Dの試し撮りに行ったので写真とか上げてみようかと思います。

見てもいいよって人だけオナシャス!(何
IMG_9214b.jpg

IMG_9214a.jpg

IMG_9138a.jpg

IMG_9131b.jpg

IMG_9133a.jpg

IMG_9150a.jpg
